コロナ禍の就活は、大学3年生の夏インターンから始まっています

企業は新卒採用にかかる負担を軽減するため、早期にできるだけ多くの優秀な学生を囲いこみ、新卒採用の見通しを立てたい。就活生はどう対策をするべきなのか人財コンサルタントが解説します。(秋冬のインターン募集も始まるよ!)

こんにちは、デキルニンです。

22卒学生の就活は、新型コロナの影響により、これまでとは異なる環境下にあります。現在、多くの企業が「新卒採用にかかる負担を軽減するため、早期にできるだけ多くの優秀な学生を囲いこみ、新卒採用の見通しを立てたい」という考えのもと、インターン等の選考イベントを実施しており、その実施形式も対面から非対面へと大きく変化しています。

つまり、学生は企業の動きに合わせて早め早めに適切な対策を打たなければならない状況にあるのです。

早期にはじめるべき理由

  1. 早期選考に直結する秋冬インターン等の選考イベントに
    参加する必要性が増している
  2. コロナ禍における新たな就活様式に早めに対応しておかないと
    選考を突破できない
  3. 求人倍率の低下による競争激化の中では
    タイムリーな情報収集と早めの対策が不可欠

 

9/6実施 無料オンライン就活セミナーより
「現在の新卒採用に対する企業の考え方と変わりつつある就活のメインルート」についてコンサルタントの先生が解説しています。(動画は約6分です)

コロナ禍の就活は、過去前例の無い状況

デキルニンはコロナ禍における就活氷河期の選考に対応した就活プラン
マネジメントプラン早期選考サポート」を作りました。

早期内定の要となるインターン対策はもとより、本選考を突破するための力を身につけて早期の内定獲得を目指す内容で、サマーインターンに応募したけど選考通過率(ES・面接)が低かった方、この先一人で就活を進めることに不安がある方におススメです。

カリキュラムは3つの軸で進めていきます。

拡大する

特長は

  • オリジナルのeラーニング動画で就活に必要な知識やスキルを習得できる
  • キャリアのプロによる自己分析サポートやESの書き方などの実践的な指導がある
  • 面接練習やGD・GWのレクチャーだって抜け目なし
  • 業界情報や企業情報の収集もサポートしてもらえる
  • オンラインでも対面でも対応O.K.

まずは無料体験会に参加ください

秋冬のインターン募集も始まります

今から就活をするかは、あなた次第です。
コロナ禍で企業は不景気になり、新卒の募集枠が少ないことは確かです。
ただ景気が回復して募集枠が増えるかはわかりません。

だからこそ、今から就活を行うかどうかで、今後の活動に大きな差が出ます。
まずは、オンライン無料体験会にご参加ください。

今後の活動が明確になります。

それでは!

就活イベント

The following two tabs change content below.

デキルニン

デキルニン仕事能力開発集団のマスコット、若者がポジティブに働ける社会を目指している。デキルニンの成分はデキストリン[(C6H10O5)n]と、あとは秘密。