【就活】アルバイト経験:この経験を就活にどう活かしたらいい?就活トレーナーに聞いてみた:就活トラベラーズ第5回

現役就活生とデキルニンの就活トレーナーが一緒に就活の学びを深めるYoutube番組「就活トラベラーズ」第1シーズンは自己分析のやり方について何回かにわたって配信していきます。今回のテーマは「アルバイト経験」です。

こんにちは!デキルニンです。

22卒の就活が始まっていますね!コロナ禍ですが就活生の皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、現役就活生(そうすけくん)とデキルニンの就活トレーナー(高井先生)が一緒に就活の学びを深めるYoutube番組「就活トラベラーズ」をご紹介します。

デキルニンの就職塾のWeb講座を見ながら、一緒に自己分析を学んでいく番組です。是非、参考にしてみてください。

ご質問がありましたら「デキルニンの就職塾」までご相談ください☆

今回のテーマは「アルバイト経験」です。

「おれは過去を否定したくない」高井先生カッコいいー。

まとめると

  1. 自分が今いる世界の外側に、自ら手を伸ばしてみよう
  2. 自分の仕事についてリアリティのある説明をしよう
  3. 採用担当者がもっと話を聞きたくなるような「自分の話」をしよう

 

アルバイト経験での成果を話してもいいけど、エピソードや考えを話せると面接官との会話が弾むんだね。まずは経験を書き出してみることがいいみたい。
なるほどねー。

次回は「現在の自己分析」です。 お楽しみに☆

就活準備ガイド

 

The following two tabs change content below.

デキルニン

デキルニン仕事能力開発集団のマスコット、若者がポジティブに働ける社会を目指している。デキルニンの成分はデキストリン[(C6H10O5)n]と、あとは秘密。