「無い内定」を打破せよ!~内定がない20卒学生へのメッセージ~

6月になり、2020年卒の就活も佳境を迎えました。巷では内定率7割超えなんてニュースも流れていますよね?
ちょっと焦っている学生さんも多いのでないでしょうか。そんなあなたに贈る!デキルニンからのお役立ち情報をひとつ。

就活専属トレーナーって、どこかにいないの?

いわゆる、「無い内定」状態・・・

最近、デキルニンは首都圏の大学さんとの交流を始めました。大学さんから耳にした情報によると、6月に入ってからのキャリアセンターは、忙しさのピークを迎えているようです。

やはり、内定先が決まっていない学生がひっきりなしに相談に来る状況。文字通り、ひっきりなしに相談があるので、一人に割くことのできる相談時間もどうしても短くなってしまうとのこと。だから、学生が抱えるこの先の就活に関する不安や悩みを十分には解決できないというのが現状のようです。

学生側からも肝心なことを訊くことができずに、消化不良となってしまうという声もチラホラ聞こえてきます。

結局、この時期に十分に時間をとって深いところまで相談できて悩みを解決してくれる場所って、なかなか見つけるのが難しいんですよね。

何を改善すればいいのかわからない!?

ところで、就活って、やることいっぱいありますよね。

就活のやり方、自己分析、業界分析・企業研究、ESの書き方、グループワーク、グループディスカッション・・・etc、これらの対策は大学でだいたい教えてもらったから何となくやることはわかるんだけど、本当にこれでいいのか疑問に感じたときにどうすればいいのかわからない・・・。

誰かに相談しても、これが正解だと断定はしてくれない・・・

なぜなら、就活に答えはないからです。

この時期、まだ内定がもらえていない学生たちに話を訊くと、
「選考で落とされても何がいけなかったのかがわからない」
「今後どこを改善すれば内定に近づけるのか選考のフィードバックがないから困っている」
とのこと。

そんな学生たちが望むのは、「自分のダメなところを指摘してもらって、内定が獲れるようにトレーニングしてもらうこと」でした。

就活トレーナーサポート誕生!

そこでデキルニンは、就活に悩む学生たちの望みをかなえるために「就活トレーナーサポート」をつくりました。

このサービスを一言で表すと、ライザップの就活版!

あなたの弱点をプロのトレーナーがカウンセリングし、マンツーマンで徹底的に指導するものです。

どんなことをやってくれるの?

①あなたの課題をヒアリングし、弱点を特定
→トレーナーのキャリアコンサルタントがカウンセリングを行い、自分では発見できていないダメなところを特定します

②弱点克服をゴールに定め、オリジナルプログラムを作成
→カウンセリングの結果からあなたの弱点を明確にして、その弱点を克服するためにあなただけのプログラムをその場で作り上げます

③マンツーマン指導スタート
→専属トレーナーによるマンツーマン指導だから、あなたの弱点克服に特化した指導方法で確実に課題を克服していきます

トレーナーによるカウンセリングから弱点克服までの所要時間は2時間。

就活も佳境を迎えたこの時期、1分1秒も無駄にできない!という学生さんの強い味方です。

また、トレーナーによる指導だけでなく、自己分析の方法や自分の軸の発見までをWeb動画でサポートしています。

★「無い内定」を打破したい方はコチラ★

特典だってあります!

特典①「他己分析シート」進呈
トレーナーとなるキャリアコンサルタントがあなたを客観的に評価します

特典②ES添削
トレーナーが提出直前のESを直接添削してフィードバックします

特典③面接映像提供
面接練習時の動画で自分のしぐさやマナーを客観的に見つめ直せます

特典④5DAYSお助け相談
受講後5日以内であれば講師に相談することができます

場所は、文京区の本郷。御茶ノ水駅・本郷三丁目駅からなら徒歩圏内。
遠方にお住まいの方はWeb上(Skypeなど)での受講も可能です。

この時期に一人で悩んでいる学生さんは多いはず。

プロのコンサルタントが、手取り足取りあなたの弱点を解決してくれる【デキルニンの就職塾・就活トレーナーサポート】で「無い内定」を打破してください!

★「無い内定」を打破したい方はコチラ★

The following two tabs change content below.

デキルニン

デキルニン仕事能力開発集団のマスコット、若者がポジティブに働ける社会を目指している。デキルニンの成分はデキストリン[(C6H10O5)n]と、あとは秘密。
このページは役に立ちましたか?