21卒22卒内定者続々!受講生の声②いつも親身に就活に付き合ってくれました!

22卒学生の就活は新型コロナの影響によって、刻々と変化する企業の採用方式に合わせて早め早めに適切な対策を打たなければならない環境下にあります。今回は、コロナ禍の就活を乗り越えて内定を勝ち取った就職塾の先輩内定者・先輩受講生の声をお届けします。

こんにちはデキルニンです。

22卒学生の就活は、新型コロナの影響によってこれまでとは大きく異なる環境下にあります。
多くの企業が「新卒採用にかかる負担を軽減するため、なるべく早期にできるだけ多くの優秀な学生を囲いこみ、新卒採用の見通しを立てたい」という考えの下、インターン等の選考イベントを実施しており、その実施形式も対面から非対面へと大きく変化しています。つまり、就活に臨む学生は企業の動きに合わせて早め早めに適切な対策を打たなければならない状況にあるのです。

今回は、そんなコロナ禍の就活を乗り越えて内定を勝ち取った就職塾の先輩内定者たちの声をお届けします。
内定獲得のヒントにして頂けたら幸いです。(就活相談はここで受け付けています)

手厚いサポートに本当に感謝しています。

内定獲得!

21卒 東洋大学 経済学部 4年
内定先 薬品業界

3年の6月に就活を始めましたが、ES選考を突破することができずにインターンシップに参加できない…という状況の中で、この先ひとりで就活を進めていくことに大きな不安があったので入塾を決めました。
途中、新型コロナの影響で就職活動が中断したり、志望するいくつかの企業の新卒採用が中止になるなど、苦しい場面もありましたがスタッフの皆さんのサポートで乗り越えることができました。
また、苦手だったESの添削も面接練習も、出来の悪い私に対して、とても丁寧にサポートしていただけたので本当に受講して良かったです。

「入塾を決めた理由」は…

僕は、大学3年の6月頃に就活を始めたのですが、ES選考を突破することができずにインターンシップに参加することができないという状況にありました。大学のキャリアセンターにも相談に行ったりしましたが、なかなか解決せずに大きな不安を抱えていました。
そのような状況の中で「このままでは内定を取るどころか書類審査にも通らないのではないか…」と思い、受講を決めました。

「苦労した点」は…

3月に入って就活が本格的化してすぐに、新型コロナの影響で就職活動が中断したり、志望するいくつかの企業の新卒採用が中止になるなど、予想もしていなかった事態が発生したことで当初の想定よりも就活が長期化したことに心身共に苦労しました。

「受講して良かった点」は…

どのように書けばよいのかわからず苦手意識が強かったESの添削フィードバックも、相手に伝えることが苦手で緊張でうまく話せずにいた面接の練習も、出来の悪い私に対して、とても丁寧にサポートしていただけたことがとてもありがたかったですし、受講して本当に良かった点だと考えています。スタッフの皆さんにはとても感謝しています。


就活を3年6月から開始して、早めに相談して、めげずに頑張ったからこそ、成果が出せたのだと思います。
おめでとうございます!


私が納得いくまで、いつも親身に就活に付き合ってくれました!

内定獲得!

21卒 東京経済大学 現代法学部 4年
内定先 小売業界

無料の就活セミナーに参加させていただき、学生にも分かりやすいESの書き方や業界の選び方などを丁寧に教えてもらったことがきっかけで入塾を決めました。
もともと苦手だった面接での受け答えに対する対策とWeb面接特有の対策が必要だと感じていましたが、面接練習を何度か繰り返して行く中で、徐々に受け答えにも慣れてWeb面接のコツも掴むことができました。
私の就活に対する考えや想いを理解したうえで、私が納得いくまで就活に付き合ってくれたこと、そして、精神的にもサポートしてくれたことには本当に感謝しかありません。

「入塾を決めた理由」は…

かつて大学受験の際に増田塾にお世話になっていたことから無料の就活セミナーに何度か参加させていただきました。その中で、学生にも分かりやすいESの書き方や業界の選び方などを、とても丁寧に教えてもらったことがきっかけで入塾を決めました。

「苦労した点」は…

私が1番苦労したのはWeb面接対策でした。
もともと、質問に対して一文一文的確に回答しなければいけない面接が苦手だったところに、新型コロナの感染拡大以降、面接の実施形式がWebに変わり、面接での受け答えに対する対策に加えてWeb面接特有の対策も必要だと感じていました。
でも、就活アドバイザーの方との面接練習を何度も繰り返して行く中で、徐々に受け答えもスムーズにできるようになり、Web面接のコツも掴むことができました。

「受講して良かった点」は…

私の就活に対する考えや想いを理解したうえで、社会人の先輩として親身になって企業選択のアドバイスをしてもらったことや企業探しをしてくれたことに加えて、面接練習の際には企業ごとに過去の情報分析に基づいて作られた質問項目に沿って対策してもらったので、自信を持って本番に臨めました。
(実際に質問項目がピッタリ同じだったこともありました)
私が納得いくまで就活に付き合ってくれたこと、そして、精神的にもサポートしてくれたことには本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました!!


わかりやすく、納得できる解説・繰り返しの練習・精神面のサポート、「親身なサポート」がデキルニンの強みなのです。おめでとうございます!


内定獲得した皆さんおめでとうございます!

就活は初めてのことだらけだったと思います。これから社会人生活でも初めてのことが多くあります。めげずに楽しんで、どんどんチャレンジしていきましょう!

次回も先輩内定獲得者・受講者の声をお届けします。

それでは!

デキルニンの就職塾

The following two tabs change content below.

デキルニン

デキルニン仕事能力開発集団のマスコット、若者がポジティブに働ける社会を目指している。デキルニンの成分はデキストリン[(C6H10O5)n]と、あとは秘密。