コロナ禍の就活21卒22卒内定者続々!受講生の声①安心して就活を進められました!

22卒学生の就活は新型コロナの影響によって、刻々と変化する企業の採用方式に合わせて早め早めに適切な対策を打たなければならない環境下にあります。今回は、コロナ禍の就活を乗り越えて内定を勝ち取った就職塾の先輩内定者・先輩受講生の声をお届けします。

こんにちはデキルニンです。

22卒学生の就活は、新型コロナの影響によってこれまでとは大きく異なる環境下にあります。
多くの企業が「新卒採用にかかる負担を軽減するため、なるべく早期にできるだけ多くの優秀な学生を囲いこみ、新卒採用の見通しを立てたい」という考えの下、インターン等の選考イベントを実施しており、その実施形式も対面から非対面へと大きく変化しています。つまり、就活に臨む学生は企業の動きに合わせて早め早めに適切な対策を打たなければならない状況にあるのです。

今回は、そんなコロナ禍の就活を乗り越えて内定を勝ち取った就職塾の先輩内定者たちの声をお届けします。
内定獲得のヒントにして頂けたら幸いです。(就活相談はここで受け付けています)

安心して就活を進められました!

2020年1月内定獲得!

21卒 東京農業大学 国際食料情報学部 4年
内定先 建設・住宅業界

就活の進め方が分からない、ESが書けない、そんな状態でひとりで就活をすることに大きな不安を感じていたので入塾しました。
入塾後は、ESの添削を丁寧に行っていただいたおかげで自分でESが書けるようになりましたし、就活の相談にも親身にのってもらえたので、とても助かりました。
いま、多くの学生の方が迷いながら悩みながら就活をしていることと思いますが、デキルニンのスタッフの方々は優しく相談にのってくださるので安心して就活を進められると思います。

「入塾を決めた理由」は…

私は、親から勧められてデキルニンの就職塾に入塾しました。
当時の私は、就活にどう取り組めばよいのかすら分からず、また、ESを書こうとしてもなかなか進まず、 そのままの状態でひとりで就活をすることに大きな不安を感じていたからでした。

「苦労した点」は…

SPI3対策とESでした。SPI3はいくら対策をしても、いざ本番になると頭が真っ白になって分からなくなってしまって辛かったです。ESは相手に伝わるような文章を考えるのが苦手でとても大変でした。

「受講して良かった点」は…

苦手だったESの添削フィードバックを丁寧に行ってくださり、また、就活の相談にも親身にのってくださってとても助かりました。
いま、多くの学生の方が迷いながら悩みながら就活をしていることと思いますが、 デキルニンのスタッフの方々は優しく相談にのってくださるので、就活の不安が和らぐと思いますし、安心して就活を進められると思います。


面接の受け答えにも自信が持てるようになりました!

2020年2月内定獲得!

21卒 立教大学 観光学部 4年
内定先 システムインテグレータ業界

キャリアのプロの方やスタッフの方々がしっかりとアドバイスをくれるところに魅力を感じて入塾しました。
僕は、ESで自分の考えや想いを言語化することが苦手だったのですが、ESの添削指導を通して繰り返しフィードバックを受けることで克服することができました。結果、ESでの選考落ちはほとんどありませんでした。
デキルニンの就職塾は、サポートの距離がとても近く、スタッフの皆さんが様々な要望に親身に対応してくれます。
学生の先輩からのアドバイスとは違った角度からのアドバイスがもらえるので、そこは凄く期待できると思います。

「入塾を決めた理由」は…

僕は親の勧めでデキルニンの就職塾を知り、まず初めに受講相談をして入塾しました。
キャリアのプロの方やスタッフの方々がしっかりと学生目線でアドバイスをくれるところに魅力を感じたからでした。

「就活で苦労した点」は…

ESで自分の考えや想いをうまく言語化することが出来なかったことです。
その点に関しては、ESの書き方指導を通して繰り返しフィードバックを受けることで自然に克服することができました。
その結果、最終的にはESに対する不安はなくなり自分で対応することができるようになったと同時に、面接の際の受け答えにも自信が持てるようになりました。
ちなみに、フィードバックを受けたESに関しては、ほとんど選考落ちはなかったです。

「受講してよかった点」は…

受講生へのサポートの距離がとても近く、スタッフの皆さんが様々な要望に親身に対応してくれたところです。
就活には正解がないですし、先輩の言うことを鵜呑みにしているだけでは内定は取れません。
デキルニンの就職塾では、学生の先輩のくれるアドバイスとは違った角度からのアドバイスがもらえるので、そこは凄く期待できると思います。

内定獲得した皆さんおめでとうございます!

これから社会人としての人生が始まります。いまはゆっくり大学生活を楽しんでくださいね☆

次回も先輩内定獲得者・受講者の声をお届けします。

それでは!

デキルニンの就職塾

The following two tabs change content below.

デキルニン

デキルニン仕事能力開発集団のマスコット、若者がポジティブに働ける社会を目指している。デキルニンの成分はデキストリン[(C6H10O5)n]と、あとは秘密。