【就活】集団の中での役割:役割を見つけるには自己分析が大切⁉企業がもっとも聞きたい質問の答え方を就活トレーナーに聞いてみた:就活トラベラーズ第9回

現役就活生とデキルニンの就活トレーナーが一緒に就活の学びを深めるYoutube番組「就活トラベラーズ」第1シーズンは自己分析のやり方について何回かにわたって配信していきます。今回のテーマは「集団の中での役割」です。

こんにちは!デキルニンです。

22卒の就活が始まっていますね!コロナ禍ですが就活生の皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、現役就活生(そうすけくん)とデキルニンの就活トレーナー(高井先生)が一緒に就活の学びを深めるYoutube番組「就活トラベラーズ」をご紹介します。

デキルニンの就職塾のWeb講座を見ながら、一緒に自己分析を学んでいく番組です。是非、参考にしてみてください。

ご質問がありましたら「デキルニンの就職塾」までご相談ください☆

今回のテーマは「集団の中での役割」です。

企業はチームを探しているのだから、「おれがリーダーだ!」だけでは採用してくれないんだね。

まとめると

  1. 企業はチームに貢献できる人が欲しい、チームプレイに対する考えを通して説明する
  2. 企業はチーム力で戦っている、それを実現できる人を探してる
  3. 集団を知り、自分を知る。はじめて役割がわかる

強みと役割をマッチングさせておくと伝えやすそうだね。自分の役割を必要としてくれる企業が必ずいる!とポジティブに考えてみようかな。

次回は「ゆずれないもの」です。 お楽しみに☆

就活準備ガイド

 

The following two tabs change content below.

デキルニン

デキルニン仕事能力開発集団のマスコット、若者がポジティブに働ける社会を目指している。デキルニンの成分はデキストリン[(C6H10O5)n]と、あとは秘密。