とうとう始まった夏休み!現役女子大生と考える、夏の過ごし方

とうとう待ちに待った夏休み到来!あなたは何をして過ごしますか?予定は決まっていますか?
特に予定がない学生の方は、ぜひこの記事を読んでこの夏の過ごし方を一緒に考えてみてください。現役女子大生さらがこの夏の過ごし方を大公開しちゃいます!

こんにちは!さらです。

さてさて、大学生のみなさま…

とうとう待ちに待った夏休みが始まりましたね!!!

おおよそ1ヵ月半ある長い長ーーーい夏休み。

学生時代の時間は非常に貴重だとよく言われることもあり、何をするのかをしっかりと考えたいところ。

そこで今回は、そんな「大学生の夏休みの過ごし方」について、わたしと一緒に考えてみましょう!

夏休み、何する???

夏休みといえば、長期間で自分の時間が持てるというのがなんといっても特徴だと思います。

自分の好きなことに没頭できるのが本当に嬉しいですよね。

でも、正直言って、去年の夏は、大学1年生のわたしにとって「こんなに長い夏休み、何に使っていいかわからない…持て余してしまう…」という気持ちでいっぱいでした。

周りの友達は留学したり、旅行に行ったり・・・

一方、計画するのがニガテなわたしにとっては「えっ、みんないつの間に計画してたの?」という気持ちでいっぱいだったのです。

あれから1年が過ぎて、今年も夏がやってきました…

どうせならこの夏休みを無駄にしたくない!という気持ちを込めて、この夏のわたしの計画をみなさんにお伝えします!

さらの夏休みは、どんな感じ?

わたしの夏休みの過ごし方は、大きく分けて3つあります。

さらの夏休みの過ごし方①

本をたくさん読む!勉強する!

アルバイトを5個も掛け持ちしているわたしにとっては、普段、大好きな本を読む時間が取れず、大学の授業期間に読みたかった本が「積ん読」として山ほど溜まっているので、これらの本を読破する時間にしたいです。

さらの夏休みの過ごし方②

放浪する!

わたしは今実家暮らしなのですが、その生活に甘えて全然「社会に出たらどうなるのか」についてのイメージがわかないままきてしまいました。
ここで一度親元を離れて放浪することで自分の生活や将来を見直す機会にしたいと思っています。

さらの夏休みの過ごし方③

記録する!

普段インプットばかりしているので、アウトプットを強制したいのです。
具体的には、毎日ブログを書こうと思ってます。毎日記録していれば、夏が始まる前と夏が終わった後のわたしの考え方や物の見方の違いが明らかになるはずです(ワクワク)。

今からでも遅くない!

以上、わたしの夏休みの3つの過ごし方をお伝えした訳ですが、わたしが掲げた3つの過ごし方は、どんなに計画性のない人でも今すぐに始められることばかりです。

だから、今からでも遅くありません!

みなさんも「この夏を、どんな夏にしたいのか」を考えて、小さなことでもいいから何かを始めてみませんか?何かの一歩を踏み出してみませんか?

この夏休み、特に予定がなくて暇になっちゃっている…という学生の方。

1歩踏み出して、充実した素敵な夏を!

私のおすすめは、今すぐに始められる【デキルニンの学生起業塾】です。

起業だけじゃなくて、大人になっても絶対使えるビジネス知識を手軽に学べる最高の映像コンテンツ。この夏休みの時間を使って成長したい学生の方は、ぜひWebサイトをチェックしてみてください!

デキルニンの学生起業塾

The following two tabs change content below.

さら

東京都出身、慶應義塾大学総合政策学部に通う1年生。大学では経営やデザインを学ぶかたわら、ビジコンに参加したりプログラミングのレッスンを受けたりと、幅広い領域に手を出している。ライティングは、学びのアウトプット。