人生を変える「3つのBIGWAVE」

人生を変える「3つのBIGWAVE」。あなたには、その波に乗る準備はできていますか?これから長い人生をポジティブに生きるためのポイントは、BIGWAVEを逃さないための「嗅覚」と「勇気」と「決断力」です。

どうも!ライターのOops!(うっぷす!)です。今回は、あなたも、きっと人生で巡り合うことになる「3つのBIGWAVE」のお話です。

あなたもきっと巡り合う「3つのBIGWAVE」!

「誰しも人生の中で成功につながる『3つの大きな波』に巡り合う。でも、成功を掴むためには、いくつも遭遇する人生の波の中からその大きな波を見極めて、その波をうまく乗りこなすことが必要だ」

これは、いつからかOops!(うっぷす!)の記憶の奥底にある言葉で、昔、とある成功者が言っていたものです(誰だったかは忘れてしまいました。スミマセン…)。

その言葉を聞いたときは、ピンッ!とこなかったのですが、Oops!(うっぷす!)には、いまになってその意味が分かるようになりました。

必要なのは「嗅覚」「勇気」「決断力」

確かに、Oops!(うっぷす!)もその時々のライフステージで、いくつかの波に遭遇してきました。

総じて言えることは、人生で遭遇するいくつかの波は、その大半が自分が全く予期しない時に突然訪れるという事です。

なので、人生で遭遇するいくつかの波の中からBIGWAVEを見極めるためには、その波の良し悪しを瞬時に判断できる「嗅覚」に加えて、その波に乗るための「勇気」と「決断力」が必要なのです。

だから、これから社会人になるという一つの大きなライフステージの転換点に立つみなさんには、その「嗅覚」「勇気」「決断力」を備えて欲しい、とOops!(うっぷす!)は切に願うのです。

デキルニンの学生起業塾

デキルニンの就職塾


大事なのは、情報収集と心の声に正直にしたがうこと。

では、どうすれば、BIGWAVEを逃さないための「嗅覚」「勇気」「決断力」を備えることができるのか。

まず、BIGWAVEを逃さないための「嗅覚」を備えるには、常にアンテナを張って情報を収集しておく必要があります。

今の時代、スマホがあれば欲しい情報をすぐに入手することができますが、ネット上の誰かの書き込みだけを安易に信用して判断の指標とするのは危険ですから、より信頼性の高いニュースや新聞記事などで正確な情報を収集しておくことが大切です。

次に、BIGWAVEを逃さないための「勇気」と「決断力」ですが、これは、一概には言えません。

その人のタイプによって分かれます。

「行ける!」という自分の感覚を信じてそれに正直にしたがえる人と、しっかりとした裏付けがないと動けない人。

あなたは、どちらのタイプでしょうか?

もし、あなたが、しっかりとした裏付けがないと動けない人なら、「絶対に大丈夫!」というくらいの裏付け(=情報収集)がその根拠となる訳ですから、そこをクリアしておけば問題は解決されます。

あとは、自分の心の声に正直にしたがう事ができるかできないかにかかっています。

デキルニンは、学生のみなさんがBIGWAVEを確実にキャッチして、人生を謳歌できるよう、様々なサービスを提供していきます!

デキルニンの学生起業塾

デキルニンの就職塾

The following two tabs change content below.

Oops! (うっぷす!)

ライター歴:未熟。 最近、体形が気になる年頃になり、内臓脂肪の燃焼に本気で乗り出した。 ワイルドな見た目とは裏腹に、いつも物事を悲観的に見る癖のある、ちょっとネガティブ志向のアマノジャク。