PRESSRELEASE

2021/2/2(火)立正大学様において、キャリアアワー SPI筆記対策 攻略ポイント講座を実施しました

立正大学キャリアサポートセンター様主催のキャリアアワーにおいて、
大学3年生を対象にSPI筆記対策 攻略ポイント講座(オンライン・ライブ配信)を実施しました。

SPI3は実施形式(ペーパー形式、テストセンター形式、WEBテスト形式など)によって出題範囲が変ってきます。
コロナ禍において、WEBテスト形式を採用する企業が増加している今、
SPI3試験のすべての項目を押さえて学習を行うよりも、WEBテスト形式の出題範囲を集中的に学習するのが効率的な学習方法と言えます。
また、直前期においては、高得点を狙う学習法ではなく、就活生の多くが解けないような問題は勇気を持って見送り、獲るべき問題は獲る、という無駄のないピンポイントの学習を行うことが重要になります。

今回、立正大学様においては、WEBテスト形式の出題範囲の中から、特に学生が苦手とする非言語分野の頻出問題をセレクトして講義を行いました。

実施詳細

【主催】  立正大学キャリアサポートセンター(品川キャンパス)様  
【実施日時】2021/2/2(火) 14:30~15:45
【実施講座】キャリアアワー SPI筆記対策 攻略ポイント講座
【講義内容】非言語分野頻出問題をピックアップした練習問題&解説講義
【実施形式】オンラインでのライブ配信
【対象学年】3年生
【担当講師】高井 通光 講師(弊社就職塾担当講師)

高井 通光 講師(弊社就職塾担当講師)

オンラインでのライブ配信となりましたが、多くの学生に参加いただきました。

参加学生からは、

「当たり前にできると思っていたけど、きちんと振り返って実践してみることで理解が深まった」

「苦手な推論の解き方のコツを学べたので大変有意義な時間だった」

「問題ごとにポイントを絞って解説するだけでなく、練習問題を実際に解くことができたため、参考書を読むよりも理解を深めることができた」

など、嬉しい声をいただきました!

就活本番に向けて、さらなる弾みをつけて、内定まで頑張ってください!

 


【無料】就活カウンセリングも実施中!

キャリア経験豊富な就活アドバイザーが
・就活の進め方・次にやるべきこと・あなたに足りない部分を
アドバイスいたします。お気軽にご相談ください。予約はこちら